Garmin  nuvi1365で音声が聞こえなくなった。

音量がミュートでは無いのに音声が聞こえなくなった。
ちょっと戸惑ったので販売代理店に電話をかける。

すると以下の事が判明した。

ツール→設定→ナビゲーション→ルート探索方法
時間優先
距離優先
直行
有料道路
一般道優先

と5種類のモードがある。
そのうち「直行」モードに設定すると出発地と目的地のポイントだけ表示されるので
音声案内は無くなる。

取扱説明書に書いてないが、音声案内がこわれたわけではないのでご安心を。

距離優先に設定するとこのナビは何でもかんでもショートカットの道を案内するため
車がやっと通れるくらいの細い道を案内することがある。


やれやれ。

なにぃiPhone4Sではカーナビ並みのアプリがでただとーーー。

NAVIeliteが良いと巷では大騒ぎ。ああこれはいいわ。。。

iPhoneは良いのだがFlashを見れないのが買いたくない理由である。
Androidのスマートフォンが良い。

bentley55 at 12:08│clip!IT | 家電