オンラインサービスを使うときにつけるアカウント名

いやぁ本当にこれは悩みます。

Gmailのアカウント名はどうするのか?

アカウント名をぱっとつけるのが大体、好きなもの、自分の名前、趣味、キャラクタなどなどがありますが、私はぱっと好きな車の名前にしました。


1.漢字の偏に分ける
面白いアカウント名のつけ方として、苗字が佐渡だったら佐は人偏なので伊佐に分けて、渡りはそのままにして、伊佐渡。

後は子音の文字だけを使う。佐渡瞳だったらSDHTMにするとか。
またはこれを反対に後ろから並べてみるのもよいだろう。MTHDSになる。なんだかかっこよく聞こえますね。

2.英訳する
訳せる単語を英訳しよう。佐渡瞳の場合、佐はちょっと訳せないのでパス。渡りはCross、
瞳はpupilとかeyeとかにしよう。でcrosseyeっていうのはどうでしょう。

3.アナグラムにする
漢字またはローマ字にしたときに入れ替えてしまうって言うのはどうでしょう。
忘れないようにしてくださいね。

こんな感じでカッコイイアカウント名を取ってくださいね。


bentley55 at 18:23│clip!パソコン関係