ここんところ増えてきたいろいろな投資法

最近本当にいろいろな投資法がある。

株、FX、投資信託、e-ワラント、不動産投資(マンション・アパート投資を含む)

昔は、儲かるからやりましょうと売り込みが来たことがあったので、このように切り返しました。

私「おう。儲かりますか?」
セールス「そうです。儲かります。やりましょうよ。」
私「そんなに儲かるなら、あなたのお金を貸して下さいよ。あなたの勧める銘柄を買うから。儲かった分は私が受け取って、元金は返すから。ただし失敗したら返さないって事で有れば。やってもいいですよ」
セールス「ガチャ」

あれ、電話を切られました。儲かるのだったら、自分でやれば良いと思いましたので上記のような対応をしたわけです。見事切られましたね。これは、ダメなんでしょうね?

最近の投資は複雑すぎて分かり難くなっています。もっとシンプルになりませんかね。

FXが一番シンプルで取り掛かりやすいかな。
これは外国為替の差額で利益を出す方式なんですね。
損を出さないようにするには、複数の外国為替に投資する事です。

最近はFXの利益に対して税務署が目をひからせるようになってきたので、税金はきちんと払いましょう。しかし、どのように計算して払えばよいんでしょか?

計算式を出してほしいです。

bentley55 at 14:18│clip!投資