今年の冬に流行りそうなカレー鍋とラーメン鍋

ことしの冬のトレンドとなりそうなのがカレー鍋とラーメン鍋。
どちらも人気のある日常的な食べ物である。

本来は別々の物だったが一緒になることで意外な食べ物に変わる。

冬と言えば鍋。
それに、カレーかラーメンを加えるのであるからまさにぴったり。
鍋と言えば家族で箸をつついて食べる。

なんでいままで無かったんだろうと思うほど違和感がない組み合わせ。

来年はもっと面白い組み合わせの食品が生まれるかもしれないね。

そういえば北海道でスープカレーが流行ったが、一般家庭にはカレー鍋に変わるんだろうなぁ。

北海道で流行る食べ物って、体が温まるので冬のメニューとして全国に波及するのでしょうかねぇ。また北海道は新しい食べ物を作る土壌があるのかも。

六花亭のストロベリーチョコは不思議な食感です。イチゴをフリーズドライしてその周りをミルクチョコレートでラッピング。外側が甘く、フリーズドライのイチゴは酸味がするんです。ウェハースのようなパフパフ感はとても不思議な感覚です。


bentley55 at 12:55│clip!トレンド | グルメ