ついに来たか!!「モデルなし」のファッションショー開催

戦略しては面白いと思う。
なぜならばそのショーを企画した会社は米大手ディスカウントのターゲットだからだ。モデルを呼んでファッションショーをやるくらいならもっとディスカウントしろと言われてしまう。

これがシャネルやサンローランとかがモデルなしでファッションショーをやったらこの世界も終わりだぞう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000852-reu-ent

別の見方でいえばハイテクがここまで来たともいえるかな。
ディズニーランドのホーンテッドマンションでは幽霊が出てくるが、あれなんてハリーポッターに出てくる首なしニックみたいではないか!

GMにおいては立体ホログラフィを使って自動車を設計をしているようだし。

ハイテク利用の応用は、ハリウッドの良くできた(行き過ぎた?)コンピュータ・グラフィックでもいえる。もし、ハリウッドが俳優はいらないと言ってきたら人工的に人気が出そうな顔を作りだし、バーチャル・スターを創ることが可能である。極端な事を言えば、故人である有名人をスクリーン上で生き返らせて、思うように演技できることもな可能になってしまった


bentley55 at 03:06│clip!サイエンス | ファッション