全てに感謝出来る人が成功者

いろいろな成功者にあってきて、わかったことがあります。
それは、すべてに感謝していることでした。

すべてに感謝?

そうです。すべてに感謝しているのです。
生きている事、失敗した事。断わられた事、馬鹿にされた事、融資に失敗した事、離婚した事などなど。

感謝出来ないような事も感謝しているんです。これはびっくりしました。

普通の人は良かった時だけ感謝するんですね。これは誰でも出来る事です。
いや、うまくいった事でさえも感謝していないのかも知れませんね。

仕事だからうまく行ってあたりまえ。だから、ねぎらいの言葉や感謝は不要なんて考える人は、つまらない人生を送ります。

また失敗を経験していない人はもろいようです。失敗から這い上がった人は、失敗の中に成功の種がある事を見抜けたから。失敗した事がない人は失敗を過大評価してしまうからですね。

ベテランのお笑い芸人さんが迫力があるのはそういう事ですよね。なんどもつらい目に合いながらも成功を夢見てきたら現在がある。

夢に向かってしぶとく生きましょう。

bentley55 at 11:59│clip!人生