一日19時間労働で役にたった健康法

いやぁ。本当に参りました。一日19時間労働で3週間働かなくてはいけない羽目になりました。そうなった理由はいろいろありますがとにかく倒れずにやらなくてはいけません。

そこで、ゆるゆる体操なるものを聞いたので、やってみました。

これが効果てきめん。ただ体をゆるゆると動かすだけなのですがこれが気持ちが良い。

高岡英夫氏で運動科学総合研究所所長「ゆる」体操を考案しました。
この人が書いた「ゆる」身体・脳革命」という本を購入して早速実行しました。

コンピュータ関連の仕事していると体をあまり動かさす頭脳だけを使いますので頭だけが酷使されている状態でしす。そこにきて一日19時間働くわけですから、後頭部から腰にかけてバリバリに硬くなるような気がします。そんな時にゆるゆる体操をする事でリラックスできて、疲れることなく働けました。私は40代ですが、20代の若者にも負けませんでした。

体の骨をゆるゆるにして、ブラブラをゆするんですが、まるで自分の体が液体に満たされた入れ物のようにたっぷんたっぷんと揺れる感じがします。こうなると疲れが消えてしまいます。

疲れ気味の人は「ゆる」身体・脳革命」の本を読むことをお勧めします。


bentley55 at 17:01│clip!健康