これでゆとりがある海外旅行が出来る!

先日はB747-200Bが引退したが、今度は新しい旅客機エアバスのA380がお目見えだ。
このエアバスA380は前の席の人がリクライニングしても、広いので大丈夫なのだ。

これは、とてもありがたい。

中にはとてもマナーが悪い人がいる。
俺たちが乗ってやってるんだから、俺たちの好きなようにリクライニングして何が悪いという乗客がいた。リクライニングが悪いのではない、後ろが何をやっているか考えずに、ガッと急にリクライニングする事が悪いのだ。
それに食事のトレーを下げるまではリクライニングをしない方が良い。

これがまた同じ日本人だったから嫌になってしまった。この日本人家族は外人のキャビン・アテダントに注意されていた。

トイレに行く時も、隣の人に気を使って席を抜けていかなくてはいけないし。

今度はそんな事も無くなりそうだ。助かる。

エアバスA380は、導入する会社の仕様により、変わるので一概に言えないが、ディスカウントが売りの航空会社であれば、すべてエコノミーの席にして853席も可能。

通常は350から400人位なのでざっと2倍以上ですね。当然チケット代は安くなるだろう。

そうなると、バッゲージ・カルーセルや、入国審査が長引くだろうなあ。

はやく乗ってみたいなエアバスA380に。



bentley55 at 18:07│clip!時事ニュース | 観光