Movable Type3.5をインストールして、使用してみることにした

先日は、Movable Type4.0(以下MTと称する)を個人用の日記に使うために何度がトライした。結果的には全然ダメで、最初のログオンを設定後、いくらやっても設定したIDおよびパスワードが受け付けないので、MT4.0はあきらめた。

前から使っていたMT3.Xバージョンを使用する事にした。

FTPでレンタルサーバへアップロードするがやはり、途中で止まってしまうのでビデオを見ながらアップロードを続ける。続けること約一時間にてファイル転送が終わった。

そして、必要なデータをタイプしてログインする。再構成してからログアウトする。

そして、自分のURLをタイプしてまた再度ログイン。

やったー。成功した。

どうも私が使用しているレンタルサーバはMT4.0が動作しないようだ。

それともMT4.0に問題でもあるのかな?3回ほど新しいソフトをダウンロードしてその都度解凍してトライしたがダメだった。

MT3.5は一発で動作した。手順は全く間違ってないと思うんだがねぇ。

しばらく様子を見てからMT4.0にしよう。

一番お手軽なのは、ライブドアブログとseesaaブログですね。
ともに良くできています。

その他いろいろな無料ブログがありますが、本当にお手軽であります。(ケロロ調で)
MTのような苦労をしなくてもよいので楽々。

でもMTはトライします。


bentley55 at 09:12│clip!パソコン関係