潜在意識はいつも働いている。

石井裕之氏の人生を変える!「心のブレーキ」の外し方を読んで、彼の理論はまっとうだ。私はマーフィの法則が大好きだが、こちらはただ信じる事がベースとなっており、すがるものがない。もともとは、キリスト教というか聖書ベースの法則なので聖書になじみがない人は受け入れにくい。

この石井さんの本では、間違った質問をするなと言っている。

たとえば、優秀な人が落ち込んだ時に言う事がある。

「私は何も出来ない人間なんです」

これは、潜在意識にとっては酷な事だそう。

潜在意識はその答えが見つかるまで探し続ける!なぜなら、今まで生きてこれたのは、呼吸をしていて、心臓が動いていて、御飯を食べていて、歩いていて、ペンを持って字を書くことができて、電話を取ることができて、話をする事が出来て。。。

「出来ない事は何もないじゃないか?」と潜在意識がまた出来ない理由を探すのですが、やはり見つかりません。という事は一向に前に進まない状態ですね。


でどうすれば、良いのか?

それは、ほんの少しでも良いから、置かれた状況で今、出来る事をやる事。

頭でかっちの人は、過去の事、未来の事を思い煩うわけだが、これが潜在意識にはとってうまくいくはずの事がうまくいかなくなってしまう。

フォーカスすべきは、どうしたらうまくいくか?

それだけなのです。

真理はシンプルだ。

bentley55 at 10:47│clip!人生