年賀状印刷する準備としてインクジェットのカートリッジは足りていますか?


プリンターが必要ですね。どのメーカーが良いのか悩みます。

今まで国内外のメーカーのプリンターを購入してきましたが、ある外資系のプリンターを購入したのですが途中で撤退して、インクジェット・カートリッジを購入できなくなりました。インターネットで注文すれば変えますが、送料がかかって馬鹿らしい。

そういえば、昔Gatewayのコンピューター、牛の模様の箱で有名なメーカーが日本市場を撤退しました。これには困りましたね。以来私は外資系のコンピューターはIBMやHPに限定しています。判断基準は15年以上日本支社があったかどうかですね。

インクジェットのカートリッジはすぐになくなります。
特に写真を印刷すると枚数によりますが、アッと言うまです。インクジェットのカートリッジが近くのお店で販売されているかどうかを確認して購入された方が良いでしょう。

年賀状もインクジェット専用の年賀状を購入した方が良いです。
普通紙だとインクが浸透しにくいので、インクジェットの性能を生かせません。

今年から郵便局も民間になったので、年賀状の売り切れは解消できるのかな?


bentley55 at 11:00│clip!パソコン関係