11月15日放映されるフジテレビの医龍が楽しみだ。天才心臓外科医朝田の噂を聞き、助けを求める患者たちが北洋へ集まってきた。

今晩の医龍はどうなるのかな?

先週は、朝田龍太郎(坂口憲二)を信用して北洋病院に入院した緒方美羽(黒川智花)だったが、片岡一美(内田有紀)と野口賢雄(岸部一徳)は、政治家恩田哲三(竜雷太)の娘と知った美羽を明真大学付属病院に転院させてしまう。

転院後、野口と鬼頭笙子(夏木マリ)らが病院の廊下で大臣の娘でなければ引き受けてくれない事を話を聞いてしまった美羽は、北洋病院へ移る。

その頃明真大学付属病院では、美羽の血液型が非常に稀であることが判明し、失敗する確率が高いと大騒ぎとなった。やがて野口が美羽が北洋病院に移ったことを知る。

そこで野口は、失敗したら北洋病院にかぶせれば良い。成功したら明真大学付属病院の物と強引に決めつける。

大臣の恩田は、明真大学付属病院の不手際を責めるが、片岡一美(内田有紀)より、隠し子である事を公表すると脅しをかけた。

恩田は話を飲んだ。



今週の話は、朝田のチーム作りが遅々として進まない。だが評判を聞きつけた患者たちが集まってきた。

台風が病院を襲い、雷が落ちて病院が停電となった。停電でエレベータが動かない為その場で開胸するが、ライバル意識をむき出しにする外山(高橋一生)が引き受けたオペの手術ミスが発覚した。

さあどうする、朝田。負けるな野口と片岡に!
でも、野口も片岡もレベルの低いことをやっているなぁと思うが、サラリーマン社会も子どものレベルの喧嘩をやっているから対して変わらないねぇ。

今晩の水川あさみちゃんの出番はあるのかな?
それが一番の楽しみ!



bentley55 at 21:48│clip!エンターティメント