ふむふむ。こういう需要もあるのか!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/16/news018.html


アメリカで仕事をしていた時、向こうの人は液晶画面をガシガシ叩いて説明をする。
おいおい、画面が汚れるぜ―と思いながら見ていた。
どうやって汚れを落とすのかねと聞いてみたら、掃除の人間にやらせるとの事。

おまけに、人さし指でツンツン液晶画面を突くだよね。ガサツというか乱暴というか。

汚れても画面が見えるから気にしてないみたいだけど、私は画面の汚れが耐えられないね。そんな所を触るなよって言いたい。

そんなTFT液晶ディスプレイの表面は偏光フィルムでコーティングされている。このコーティングが汚れの油脂を付着させやすい為、指紋などが付きやすくなる。

そこで、韓国のLG Electronicsと蘭Philipsの合弁企業LG.Philips LCDは汚れに強い液晶ディスプレイを発表した。


液晶の世界シェアは、日本のシェアとは違い、1位サムソン、2位SONY、3位LGである。
この汚れない画面で少しシェアを伸ばせるか?






bentley55 at 23:43│clip!パソコン関係