まってました。NECが自動翻訳機能付き携帯電話を発表

まってました。NECが自動翻訳機能付き携帯電話を発表


いやー。本当に生きててよかった。まじでSFの世界に突入ですね。

話をすると携帯電話が翻訳してくれるものです。

どんだけこれが欲しいと思ったことか。

辞書は携帯電話ブロードバンドを使ってデータベースを呼び出すのかな?データを入れるのは限界があるので辞書データを引っ張り出すのにはブロードバンドを使えばよいのだが。

実際はどうなのかな?

海外だとローミングサービス料金を払わなければいけないので高くつくのかな?


この記事は後で調査して結果をまた記載するとしよう。



bentley55 at 04:01│clip!IT