風水は効果があるのか?

結論から言うと効果があると私は信じている。

なぜならば、効果があると信じているので行動し、実行しているから効果がある。

信じないのなら面倒くさい事だから実行しないし馬鹿らしいと思うだけなのでパスするだけだし。

仮にそれが、迷信であったとしても、引き寄せの法則に則って願いが叶う。

それに、叶うという字を見てみると驚く。

口に十と書くではないか?

これは、口で十回言えば叶うという意味ではないだろうか?

漢字に込められた意味に脱帽せざるを得ない。

信じなければ、行動もしないし風水をやろうとすら考えないだろうね。

なぜこんな話になったかと言うと最近、「引き寄せの法則」にどっぷりはまっている。

というよりは、マーフィの法則の信者だったのだが、引き寄せの法則の方が分かりやすく実行している。

特に「ザ・シークレット」を読んだ後はショックを受けており、考え方の再構築を行っている所だ。

マザー・テレサの事を書いたのだが、凄い人は感受性が普通の人と全く違うのか、と思い到りショックを受けた。

マザー・テレサが言ったのは、「反戦運動は参加しません。平和運動なら参加します。」という言葉だった。

この意味は同じことなのだが、イメージが全く異なる。

反戦と言うと、戦争のイメージが浮かぶ。しかし、平和といえば平和のイメージが浮かぶのだ。

それをマザー・テレサは知っていた。

部下を教育するのに、何々するなと言う号令を掛ける上司のもとでは悪い実績しか上がらない。なぜならば、失敗のイメージが浮かぶからである。

良い結果を望むのならば、良い結果をイメージする言葉を話そう。

これだけでも人生が変わってくる。

日本には言霊という概念があり、言葉が大切にされてきた。これが、最近は軽くなりすぎた。言霊の怖さを忘れてしまったとも言える。

言霊の怖さを再認識させてくれたのがこの「ザ・シークレット」だ。

信じて行動する人は願いが叶う。

これが、風水だろうと、占いであろうと、信念であろうと同じ事だ。

どれだけ、自分が話す言葉に注意を払うかで人生を左右することがわかった。

これから話す言葉はすべてポジティブだ。

おしっ。


bentley55 at 08:45│clip!人生