デロンギでの暖房

デロンギの暖房を使い続けて 11年くらいかな?

この暖房をお勧めするのは、生まれたばかりの赤ちゃんがいる家庭、アレルギーのある人などでしょうか。

空気が汚れず、石油タンクに灯油を入れる必要もない。

DeLonghiと書くこの会社は、イタリアに本社がある。日本でもイタリアレストランに行くと、デロンギのコ−ヒーメーカーを見る事がある。

このデロンギのオイルヒーターは中にあるオイルを温めるもので、温まるには時間がかかるが一旦温まると冷めにくい。

タイマーが付いているから使う時間を設定して使うと良い。

何しろスイッチを入れた後のファンヒーターのようなくさい臭いがしない。音もしない。

ただ静かにオイルを温める。

温められた空気はただ上に上るだけなので、そこしか温まらない。

そこで、夏に使用する扇風機または今はやりのサーキュレータを使って空気を循環させると暖かい空気が部屋中に循環する。

すこし重くてかさばるのが欠点かな。

bentley55 at 13:47│clip!家電