Firefoxでmixi(ミクシィ)にログインできない!!

そんな事ありまっか?

ログインしても、最初の画面に戻ってしまう。

インターネットで調べた所、クッキーを有効にしていないからと記載されていた。

そんな馬鹿な!ディフォルトではクッキーを有効にしているはず。

で念のため確認。

ツール(T)→ オプション(O)→ プライバシー

この中のプライバシーの中からクッキーを保存するになっているかどうかを確認したが、保存になっている。

問題がない。

ふーむ他には記載されていない。

しょうがない。再インストールするか。

再インストール終了。

でも変化なし!どうなっているんだこれは!

クッキーが保存されている筈なのに、ダメなのはもしかしてクッキーのせいか?

しょうがない、mixiの所だけクッキーを消してみよう。

削除と。

削除方法は

ツール(T)→ オプション(O)→ プライバシー

Cookiesを表示させる(S)ボタンを押す。

その中に、「mixi.jp」を検索して、そのCookiesを削除します。




おっ。いった。やっとログインできた。

ちなみにアドレスバーに"about:config"を入力すると設定一覧表が出てくる。

これを見て設定を変更する。

最近のmixiはとても使いにくい。

IE7では日記が書き込めない。書こうとするとIE7がフリーズするのでFirefoxにしようとしたらこの体たらくだ。

前のmixiの方が軽くて良かったのになぁ。

使いにくくてしょうがない。

何とかならんのかなぁ。

bentley55 at 11:46│clip!IT