恐怖心から行動する現代人

たとえば、あなたは恐怖心から祈っていないだろうか?

この恐怖心とは、リストラ、失敗、叱咤、死、病気、老い、貧乏、負ける事などなど。

職場に時間どおりに向かうのは、上司に怒られない為であろうし、楽しい気分でいくことはまずない。

どうであろうか?

自分の心を観察してみては?

たとえばお金が欲しいと祈るのは注意が必要だ。

なぜならば、お金がないから「お金が欲しい」と祈るとお金がないという思考が基本となって祈っている為にお金が無い状態が増強されてしまう。

お金が欲しかったら、「お金は足りています。でも、もう少しください。」と祈る方が効果的だ。この方法であれば、恐怖心欠乏感から自由になっている。

すると願いが叶い易くなる。

この「叶う」という字は素晴らしいですね。口で十回言うと叶うという意味らしいです。
言霊というよリは、文字に力にありますね。このような文字を理解できる教養をもった事に感謝しています。

この言霊という言葉がでてきましたが、言霊を活用しましょう。

たとえば、「私は歩く」と言ったらすぐに歩いてください。「私は水を飲む」と言ったら」すぐに水を飲んでください。
そうすると、言ったら、すぐ実行されるので、言霊は貴方の望みを叶えようとします。

これは、使わないと損ですよ。良い言葉のみ使いましょうね。



bentley55 at 11:45│clip!人生