浴室用プラネタリウム「ホームスター Spa」なんて面白い

PSPのホームスターを楽しんでいるのだが、まさかセガトイズが浴室用プラネタリウム「ホームスター Spa」を作ってくれるとは!

家庭用プラネタリウムの最新作は浴室用「ホームスター Spa」 in 東京おもちゃショー2008
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_homestar_spa/

ホームスターを知らない人に簡単な解説をすると、大平貴之氏がつくったプラネタリウムがギネスに認定された。
このプラネタリウムの名前は「メガスターII-cosmos」という。表示される星の数は、12.5等星までの500万個の恒星だ。
ここまで来ると肉眼では見えないが。

都会では、星があまり見れないのでセガトイズが出している浴室用プラネタリウム「ホームスター Spa」は買いだね。
星が見えない都会でお風呂の中でプラネタリウム。サイコーだね。リラックスできるだろう。
長くつかり過ぎてのぼせそうだ。こっちが問題だなぁーー。
たまに山に登って見る夜空は素晴らしいので、地面にマットを敷いて横になる。

山での見る星はあまりにも多すぎて、恥ずかしながらどの星がどれで何て名前なんだか分らない。
都会だと特等星と1等星しか見えないので分かりやすいのだが。。。

まあ、この浴室用プラネタリウム「ホームスター Spa」の良さを知るには、お風呂の明かりを消してランタンかロウソクを灯すと良い。柔らかい炎の灯がゆらゆらと振れる様子は何物にも代えられない。最高のリラックスタイム。

お風呂の天井を見上げながら、悠久の時の流れを感じつつ、プラネタリウムから投射された星を眺める。

お風呂に限らずディナーの時も我が家では照明を消してランタンを灯す。いいよこれは。炎がゆらゆら。暗いけどね。この加減がいいんだよなぁー。今年のクリスマス・プレゼントは浴室用プラネタリウム「ホームスター Spa」も候補に入れておこう。


bentley55 at 08:45│clip!トレンド | 癒し系